beacon

鹿児島が鹿屋体育大MF山口卓己の来季加入を発表「全力を尽くします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿屋体育大MF山口卓己 ※写真は大学2年時のもの

 鹿児島ユナイテッドFCは5日、鹿屋体育大MF山口卓己(22)の来季加入内定を発表。また、2022年JFA・Jリーグ特別指定選手として認定されたことも伝えている。

 山口は2016年、18年と大分高で高校サッカー選手権に出場。鹿屋体育大に進学すると、21年には九州大学サッカーリーグ優勝を果たした。個人では、19年にU-19世代で構成された全日本大学選抜に選ばれ、MVPも受賞。21年、22年と大学選抜大会のデンソー杯で九州選抜に選出された。

 クラブ公式サイトを通じ、山口は「小学校6年間、大学4年間を過ごした『鹿児島』で、幼い頃からの夢であったプロサッカー選手というキャリアをスタートできることを大変嬉しく思っています」とコメント。「この結果は何不自由なくサッカーに向き合える環境を整えてくれた両親、そして沢山の方々の支えのおかげだと思います。そのような支えてくださった全ての方々への感謝の気持ちを忘れず鹿児島ユナイテッドFCの勝利に貢献できるよう、全力を尽くします。宜しくお願い致します」と意気込みを伝えている。

以下、プロフィール
●MF山口卓己
(やまぐち・たくみ)
■生年月日
2000年7月21日(22歳)
■身長/体重
166cm/62kg
■出身地
長崎県
■経歴
西原台サッカースポーツ少年団-大分中-大分高

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP