beacon

神戸の高卒ルーキー日高光揮が海外武者修行! スペイン4部にレンタル「神戸には感謝しかありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸MF日高光揮が海外に武者修行へ

 ヴィッセル神戸は5日、MF日高光揮(19)がCDアトレチコ・パソ(スペイン4部相当)に期限付き移籍することを発表した。期間は2023年6月30日まで。

 日高は相生学院高を卒業後、今シーズンから神戸に加入した高卒ルーキー。J1リーグでのデビューはまだだが、怪我人が続出していたACLグループリーグで出番を掴み、3試合に出場していた。

 クラブ公式サイトを通じ、「加入間もないタイミングでチームを離れることになりますが、約1年間という期間、スペインでしっかりと結果を残し、人としてもサッカー選手としても大きくなれるように頑張ってきます」と決意表明。「このような機会を与えてくれたヴィッセル神戸には感謝しかありません。帰ってきた際には、ファン、サポーターのみなさんに大きく成長した姿を見せられるように、そしてヴィッセル神戸のエンブレムを背負い、勝利に貢献できるように精一杯努力してきます」と意気込みを伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP