beacon

千葉が2選手の来季トップ昇格を発表! DF矢口駿太郎「クラブの未来を築いていきます」FW新明龍太「プレーで恩返しできるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF矢口駿太郎とFW新明龍太のトップ昇格が内定

 ジェフユナイテッド千葉は6日、ジェフユナイテッド千葉U-18のDF矢口駿太郎(17)とFW新明龍太(18)が2023年シーズンからトップチームに昇格することが内定したと発表した。

 両選手はすでに2種登録されており、矢口は今季ここまでJ2リーグ戦6試合、天皇杯1試合に出場。新明は天皇杯1試合に出場している。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF矢口駿太郎
(やぐち・しゅんたろう)
■生年月日
2004年9月14日(17歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
176cm/70kg
■経歴
バディーSC千葉-千葉U-15-千葉U‐18
■出場歴
J2リーグ:6試合
天皇杯:1試合
■コメント
「この度、ジェフユナイテッド市原・千葉へ加入することが内定しました矢口駿太郎です。これまで関わってくださった全ての方々に感謝しています。この伝統あるクラブでプロサッカー選手のキャリアをスタートできることをとても嬉しく思います。そしてこの伝統を僕も引き継いで、クラブの未来を築いていきます。皆さんよろしくお願いいたします」

●FW新明龍太
(しんみょう・りゅうた)
■生年月日
2004年5月1日(18歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
176cm/65kg
■経歴
蘇我SC-千葉U-15-千葉U‐18
■出場歴
天皇杯:1試合
■コメント
「この度ジェフユナイテッド市原・千葉へアカデミー U-18から昇格することになりました新明龍太です。小さい頃から見続けてきたチームでプロ選手としてキャリアをスタートすることができてとても嬉しいです。今まで関わってくださった皆さんにプレーで恩返しできるように頑張ります。皆さんよろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP