beacon

横浜FMがウインガー補強に成功!! 昨季ポルトガルで6得点のFWヤン・マテウス獲得「すべての目標を叶えるために」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWヤン・マテウス

 横浜F・マリノスは9日、ポルトガル・モレイレンセ所属のFWヤン・マテウスを完全移籍で獲得したと発表した。横浜FMは現在、FW宮市亮が負傷離脱しており、負荷の高いウインガーでは貴重な新戦力。メディカルチェック後に正式契約を結ぶという。

 ブラジル国籍のヤン・マテウスは1998年生まれの23歳。主に右ウイングのポジションを担い、昨季はポルトガルリーグ1部で31試合6得点を記録していた。なお、背番号は「20」に決まっている。

 ヤン・マテウスは横浜FMを通じて「新しいチャレンジに向けて、とてもモチベーションが高く、うれしい気持ちです。早く試合に出場して横浜F・マリノスのファン・サポーターのみなさんに会えることが待ち遠しいです。クラブのすべての目標を叶えるために、チームの助けとなれるよう、全力を尽くすことを約束します!」とコメントしている。

●FWヤン・マテウス
(Yan Matheus Santos Souza)
■生年月日
1998年9月4日
■出身地
ブラジル
■身長/体重
170cm/71kg
■経歴
ビトーリア-パルメイラス(以上ブラジル)-エストリル・プライア(ポルトガル)-スポルチ・レシフェ(ブラジル)-モレイレンセ(ポルトガル)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP