beacon

広島FWジュニオール・サントス、ボタフォゴへの期限付き移籍が正式決定「このような形で去るのは悲しいですが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジュニオール・サントスがブラジルへ

 サンフレッチェ広島は16日、FWジュニオール・サントス(27)がボタフォゴ(ブラジル)に期限付き移籍をすることを発表した。期間は2022年12月31日まで。

 J・サントスは2019シーズンからJリーグでプレー。19、20シーズンは柏レイソル、20シーズン途中からレンタルで横浜F・マリノスに所属していた。21シーズンからはサンフレッチェ広島に完全移籍。今シーズンはJ1リーグで22試合2得点を挙げていた。

 クラブ公式サイトを通じ、「この度、私はサンフレッチェ広島に一旦別れを告げ、ブラジルのボタフォゴFRでプレーすることになりました」と報告している。

 また、「多くの出会いがあった広島をこのような形で去るのは悲しいですが、それもサッカーの一部なのかもしれません。新たな環境で自分のベストを尽くすとともに、ずっとサンフレッチェを応援し続けます。皆さんも私を応援してくれたら嬉しいです。ジュニオール・サントスより愛を込めて」と感謝を伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP