beacon

J2月間MVPは長崎FWエジガル・ジュニオ「これからもチームの勝利のために」J3は藤枝MF久保藤次郎

このエントリーをはてなブックマークに追加

V・ファーレン長崎のFWエジガル・ジュニオ

 Jリーグは12日、7月度のJ2リーグ月間MVPにV・ファーレン長崎のFWエジガル・ジュニオが選ばれたと発表した。7月は6試合に出場し、5戦連発となる6ゴールを記録していた。

 選考委員会からは「長崎の絶対エースが本領発揮。実に5戦連発6ゴールという文句なしの活躍だった。得点パターンも多彩で、敵の守備者に企図(ゴールまでの道筋)を悟らせなかった」(北條聡委員)、「決定力の高さを発揮し、チームの上位浮上の原動力となっている」(宮本恒靖委員)との総評が送られた。

 エジガル・ジュニオはJリーグを通じて「質の多い選手がそろっている中で、KONAMI月間MVPに選出いただきとてもうれしく思います!選出してくださった皆さんとチームメイト、家族、ファン・サポーターの皆さんに感謝しています。FWとしてゴールの近くでプレーできていることがこの結果につながったと思います。これからもチームの勝利のために、そしてJ1昇格のために100%でプレーします!」とコメントしている。

 またJ3リーグからは5試合で2ゴール2アシストのMF久保藤次郎(藤枝MYFC)が選出。「月間MVPに選んでいただき大変嬉しく思います。監督をはじめ、選手、サポーター、クラブ関係者の方々と一緒に掴み取ったクラブ初6連勝があったからこそ受賞することが出来ました。とても感謝しています。残りのシーズンもサッカーはエンターテイメントだという監督の考えのもと、日々の努力を怠らず戦い抜きます。今シーズン、藤枝MYFCのサッカーを観たことがない方には是非一度観ていただきたいと思います。そしてサポーターの皆様、引き続き応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP