beacon

京都が加藤久強化アカデミー本部長の退任を発表…安藤淳氏が強化部長代理に就任へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 京都サンガF.C.は18日、加藤久強化アカデミー本部長が退任することになったと発表した。また、安藤淳氏が同日付けで京都のブランドアンバサダーを退任し、強化部長代理として就任することになったと伝えている。

 安藤氏は静岡学園高、関西大を経て2007年に京都に入団。その後、C大阪、松本、愛媛を渡り歩き、19年に京都に復帰した。21年1月14日に京都で現役を引退。同日付けで京都のブランドアンバサダーに就任していた。

 強化部長代理就任に際し、クラブを通じて「選手として9年、ブランドアンバサダーとして約1年8か月、京都サンガF.Cに育てられました。立場が変わろうと自分自身の“京都サンガF.Cをもっと素晴らしいクラブにしたい”という気持ちは変わりません。“京都サンガF.Cの素晴らしい未来をみんなと創造していきたい”というモチベーションを原動力に、自分の役割を全うしていきたいと思います」と意気込みを伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP