beacon

立正大DF深港壮一郎の来季町田加入が内定!「結果で応えられるよう日々精進していきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

立正大DF深港が来季町田へ

 FC町田ゼルビアは19日、2023シーズンの新戦力として、立正大に所属するDF深港壮一郎(22)の加入が内定したことを発表した。また、同選手を「2022年JFA・Jリーグ特別指定選手」として申請し、日本サッカー協会(JFA)から認定されたことも併せて伝えている。背番号は「32」に決まった。

 鹿児島県出身の深港は神村学園中、神村学園高を経て立正大へ進学。加入内定に際し、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「2023シーズンよりFC町田ゼルビアに加入します、立正大学の深港壮一郎です。FC町田ゼルビアという素晴らしいクラブでプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできることを心より嬉しく思います」

「今の自分があるのは、家族をはじめ、恩師、仲間、応援して下さる全ての方々のおかげです。幼い頃から憧れていたプロサッカー選手になると同時に、これまでの出会いや環境、支えが当たり前ではなかったと改めて実感しました」

「与えられた環境や、そこでの出会いをこれまで以上に大切にし、プレーで恩返しします。また、私自身に価値を見出して下さったFC町田ゼルビア、そしてFC町田ゼルビアを支える全ての方々へ感謝を忘れず、結果で応えられるよう日々精進していきます。熱い応援よろしくお願いします!」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF深港壮一郎
(ふかみなと・そういちろう)
■生年月日
2000年8月12日(22歳)
■出身地
鹿児島県鹿児島市
■身長/体重
179cm/75kg
■経歴
星ヶ峯SSS-神村学園中-神村学園高-立正大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP