beacon

派手にイメチェン? 山形が昨年引退した“イケメンすぎるGK”の現在を紹介「新たなフィールドで頑張っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形時代の摂津颯登

 モンテディオ山形が19日にクラブ公式ツイッター(@monte_prstaff)を更新し、元所属GKである摂津颯登氏(25)の現在の様子を紹介した。

 クラブは20日に敵地で行われるJ2第32節・FC琉球戦を前に、チームOBの情報を紹介するとツイート。「今週はクラブスタッフが山形市中心街の店舗に後期ポスター掲出のお願いで巡回していましたが、七日町『韓国酒場 チャン』に今回も摂津くんの姿が。今日も元気に新たなフィールドで頑張っています」と伝えた。

 併せて投稿した写真には、派手な髪色の摂津氏が店内で山形のポスターを持つ姿が収められている。摂津氏本人(@hs10051)は笑顔の絵文字を3つ付けて同ツイートに反応し、ユーザーからも「摂津さ~ん」「王子」といったコメントが寄せられている。

 秋田県出身の摂津氏は山形ユースで育ち、2015年にGKとしてクラブ史上初のトップチーム昇格。190cmの長身と甘いマスクで“イケメンすぎるGK”とネット上で話題になり、引退する2021年2月まで山形一筋でプレーした。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP