beacon

法政大DF今野息吹の24年G大阪加入が内定「1日でも早くガンバ大阪の勝利に貢献出来るよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

法政大DF今野息吹

 ガンバ大阪は22日、法政大に所属するDF今野息吹(21)が2024シーズンより加入することが内定したと発表した。また、16日付けで「JFA・Jリーグ特別指定選手」として認定されたことを併せて伝えている。

 東京都出身の今野は、三菱養和SCユースを経て法政大に進学。加入内定に際し、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「この度、2024シーズンよりガンバ大阪に加入することになりました、法政大学の今野 息吹です。ガンバ大阪という伝統のあるビッグクラブでプロのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。

 また、ガンバ大阪のファン・サポーターの皆様と共に戦えることを誇りに思います。プロサッカー選手になることはゴールではなくスタートです。まずはここまで成長させてくれた法政大学で1つでも多くのタイトルを取ること。それが法政への最大限の恩返しだと思っています。

 そして自分の持っている力を全て発揮し、1日でも早くガンバ大阪の勝利に貢献出来るよう頑張ります。応援よろしくお願い致します」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF今野息吹
(こんの・いぶき)
■生年月日
2001年5月10日(21歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
179cm/70kg
■経歴
三菱養和SCユース-法政大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP