beacon

愛媛U-18MF行友翔哉、GK牧口一真が来季トップチーム昇格!

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF行友翔哉、GK牧口一真

 愛媛FCは23日、愛媛FC U-18所属のMF行友翔哉、GK牧口一真が来季からトップチームに昇格することが決まったと発表した。

 行友は今季、すでにJ3リーグ戦3試合に出場しているアタッカー。わずか18分間のプレータイムで2得点を記録し、今年6月にはU-17日本代表に選出されている。牧口は188cmの長身を誇る守護神。昨年6月にはU-17日本代表候補としてトレーニングキャンプに参加していた。

 両選手はクラブを通じて「全国、または世界に自分の名前が知れ渡るように、FWとして結果を残したいと思います。今まで支えてくださった方々への感謝を忘れずに、チームの勝利に貢献します。応援よろしくお願いします」(行友)、「目標は一日でも早く試合に出場することで、これまで支えてくださった全ての方々への感謝を忘れず、持ち味である左足から放つフィードパスでチームの勝利に貢献できるように頑張ります」(牧口)とコメントしている。

●MF行友翔哉
(ゆくとも・とき)
■生年月日
2005年1月5日
■出生地
山口県
■身長/体重
173cm/63kg
■サッカー歴
山口U-15-愛媛U-18

●GK牧口一真
(まきぐち・かずま)
■生年月日
2004年9月8日
■出生地
兵庫県
■身長/体重
188cm/75kg
■サッカー歴
神戸U-15-愛媛U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP