beacon

昨季限りで千葉を退団…DF溝渕雄志の新天地が決定「香川県出身のプロサッカー選手として…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF溝渕雄志

 カマタマーレ讃岐は26日、昨季限りでジェフユナイテッド千葉を契約満了となっていたDF溝渕雄志(28)の新加入が決定したと発表した。

 香川県高松市出身の溝渕は地元クラブで中学年代を過ごし、千葉県の強豪・流通経済大柏高に進学。慶應義塾大を経て、2017年に千葉でキャリアをスタートさせた。千葉在籍時には、期限付き移籍で松本、栃木でもプレー。契約満了に伴い、昨季限りで千葉を退団していた。

 クラブは公式サイト上で、新戦力の特徴を「アグレッシブなプレーで攻守に貢献し、クロスからチャンスメイクができる」と紹介。溝渕はクラブを通じて、次のように意気込みを語っている。

「香川県出身のプロサッカー選手として、地元に恩返しがしたい。これが、私の想いです。

 そのために、カマタマーレ讃岐の一員として、全身全霊を捧げて闘うことを決心しました。誰よりも泥にまみれ、愚直に取り組み、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。

 また、昨シーズン終了時から今日に至るまで、沢山の方々に支えていただきました。感謝を申し上げると同時に、一人の選手として、最期まで全力で挑み続けることを約束します。

 カマタマーレ讃岐のファン、サポーターの皆さん。香川県に住み、故郷を愛する皆さん。そして、私を支えてくださる皆さん。どうか、熱い応援を宜しくお願いします」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF{{溝渕雄志
(みぞぶち・ゆうし)
■出身地
香川県高松市
■生年月日
1994年7月20日(28)
■身長/体重
174㎝/68kg
■出場歴
Jリーグ通算:82試合
■経歴
築地SSS-FC DIAMO-流通経済大属柏高-慶應義塾大-千葉-松本-栃木-千葉-栃木

TOP