beacon

「この海外挑戦はラストチャンス」大宮MF奥抜侃志がポーランド1部クラブにレンタル移籍!

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF奥抜侃志がポーランド1部へ

 大宮アルディージャは31日、MF奥抜侃志(23)がグールニク・ザブジェ(ポーランド1部)へ期限付き移籍することが決まったと発表した。期限付き移籍期間は2023年6月30日までとなる。

 奥抜は大宮のアカデミーで育ち、2018年にトップチームへ昇格。これまでJ2通算91試合に出場し、14ゴールを記録している。

 キャリア初の海外挑戦に際し、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「このたび、グールニク・ザブジェへ期限付き移籍することになりました。このタイミングでチームを離れることは申し訳ない気持ちでいっぱいです。約11年間、このチームで過ごしたくさんのことを経験してきましたので、必ずこの大宮アルディージャというクラブから海外挑戦すると決めていました」

「自分の年齢からしても、この海外挑戦のチャンスはラストチャンスだと思いますし、この状況でチームを離れる責任と覚悟を持って挑戦しようと思います。チーム状況は決して良い状況とは言えませんが、必ず大宮アルディージャというクラブならJ2残留を果たし、一つでも上の順位で終えられると信じています」

「最後になりますが、家族や自分を支えてくださった皆さん、ここまで一緒に戦ってきた選手やファン・サポーターの方々に本当に感謝しています。ありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF奥抜侃志
(おくぬき・かんじ)
■生年月日
1999年8月11日(23歳)
■出身地
栃木県
■身長/体重
171cm/61kg
■経歴
足利FC-ファナティコス-大宮Jr.ユース-大宮ユース-大宮
■出場歴
J2リーグ:91試合14得点
天皇杯:3試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP