beacon

湘南がナイジェリア国籍のMFを獲得「私の最大の目的は、チームがシーズンの目標を達成するのを助けること」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFミケル・アグ(写真はビトーリア在籍時のもの)

 湘南ベルマーレは1日、ナイジェリア国籍のMFミケル・アグ(29)が加入することになったと発表した。背番号は46番。来日後のメディカルチェックを経て、正式契約が結ばれる。

 ナイジェリア出身のミケル・アグはこれまでにポルト(ポルトガル)、クラブ・ブルージュ(ベルギー)、ビトーリア(ポルトガル)などでプレー。昨季はラ・リーガセグンダ(スペイン2部)のフエンラブラダでリーグ戦15試合に出場した。

 17年にはナイジェリア代表に選ばれた実績を持つミケル・アグ。湘南加入に際し、クラブを通じて「この素晴らしいクラブと契約できたことを嬉しく思います。私の最大の目的は、チームがシーズンの目標を達成するのを助けることです。ベストを尽くすことを約束します。素晴らしいファンの方たちに会えるのを楽しみにしています」と意気込みを語っている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFミケル・アグ
(MIKEL AGU)
■生年月日
1993年5月27日(29歳)
■出身地
ナイジェリア ベニンシティ
■国籍
ナイジェリア
■身長/体重
186cm/78kg
■代表歴
17年:ナイジェリア代表
■経歴
ポルト-クラブ・ブルージュ-ビトーリア-ブルサスポル-ビトーリア-ビトーリア・ギマランイス-フエンラルラダ

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP