beacon

鹿児島U-18主将FW武星弥が来季トップチームへ「生まれ育った鹿児島の地でスタートすることができ…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW武星弥

 鹿児島ユナイテッドFCは2日、鹿児島ユナイテッドFC U-18に所属するFW武星弥(17)が2023シーズンよりトップチームへ昇格することが決定したと発表した。なお、2種登録も完了しており、今季公式戦への出場も可能。背番号は46番に決まっている。

 鹿児島市出身の武は、中学年代から鹿児島の育成組織に在籍。現在はU-18チームでキャプテンを務めている。トップチーム昇格に際し、クラブを通じて次のように喜びを伝えた。

「自分の幼い頃からの夢であったプロサッカー選手のキャリアをこの生まれ育った鹿児島の地でスタートすることができ、大変嬉しく思います。今まで携わっていただいた多くの方々の支えがあったからこそ今の自分があると思います。

 常に感謝の気持ちを忘れず、スクールの時から、U-15、U-18と長い間お世話になっているこの鹿児島ユナイテッドFCに必ず結果で恩返しができるよう、自分の長所であるゴールへ向かう貪欲さを全面に出して一生懸命頑張りたいと思います。

 今季もJ3優勝J2昇格の目標に少しでも貢献できるよう全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW武星弥
(たけ・せいや)
■生年月日
2004年10月15日(17歳)
■出身地
鹿児島県鹿児島市
■身長/体重
173㎝/67kg
■経歴
川上FC-鹿児島U-15-鹿児島U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP