beacon

京都が序盤の2ゴールで逃げ切る! 退場者を出した神戸は2戦ぶり黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都が2-0で神戸を下した

[9.3 J1第28節 京都 2-0 神戸 サンガS]

 J1第28節が3日に開催され、15位京都サンガF.C.はホームで17位ヴィッセル神戸に2-0で勝利した。7試合ぶりの白星を手にし、連敗を2で止めている。

 京都は前半1分に早くもスコアを動かした。右サイドのスローインからボールをつなぎ、ペナルティエリア内右のMF武富孝介が中央へパス。FW松田天馬が巧みなターンでマークをはがし、左足で豪快に蹴り込んだ。

 松田の今季初ゴールで先制した京都は、前半9分に追加点を挙げる。敵陣での即時奪回から細かくボールを回し、武富がラストパス。受けたFW豊川雄太がペナルティエリア内右から右足で強烈なシュートを突き刺し、こちらも今季リーグ戦初得点となった。

 2点ビハインドの神戸は攻勢をかけるも、京都GK上福元直人のビッグセーブなどでゴールが遠い。後半14分には、裏へ抜け出そうとした豊川をDF小林友希が倒して一発退場。そのまま0-2でタイムアップを迎え、2試合ぶりの黒星を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第28節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP