beacon

浦和が阿部勇樹氏の引退試合を開催へ!! 本人もコメント「僕からみなさんにパワーを送りたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和レッズの功労者である阿部勇樹

 2021年限りで浦和レッズで現役を引退し、現在同クラブでユースコーチを務める阿部勇樹氏の引退試合が11月12日、埼玉スタジアム2002で開催されることが決まった。6日、浦和がクラブ公式サイトで発表した。

 千葉県市川市出身の阿部は1998年にジェフユナイテッド市原(現・ジェフユナイテッド千葉)に入団し、同年Jリーグデビュー。2007年に浦和へ移籍した後、10年から当時イングランド2部のレスター・シティでプレーした。12年に浦和へ復帰すると、21年までクラブで活躍した。12年〜17年、21年にはキャプテンを務めている。J1リーグでの出場試合数は、歴代4位となる590試合を記録した。

 阿部はクラブ公式サイトを通じて、以下のようにコメントしている。

「11月12日に引退試合を行わせていただくことになりました。このような機会をいただき大変光栄です。感謝しております。2021年シーズンで現役を引退しましたが、私、阿部勇樹は次の人生へのスタートをきっています。現役生活ではさまざまな経験を通じ、サッカーの素晴らしさを感じてきました。これからの人生では、後輩たちやこれまで応援してくださった方々、これからも応援してくださる方々に、サッカーというスポーツの楽しさや難しさ、そして自分自身が経験してきたことを伝えていきたいと思っています。今回の試合もその一環にできればと思っています。一番のおもいは、試合を観てくださるみなさんが楽しみ、笑顔になること。そして僕からみなさんにパワーを送りたいと思います。みなさん、ぜひ楽しみにしていてください。よろしくお願いいたします!」

 対戦カード、出場選手、チケットの販売概要などは、決定次第あらためて発表されるという。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP