beacon

浦和がシャルク&知念のJ1初弾など4ゴールで快勝! 柏は5試合未勝利に

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和が4ゴールで快勝

[9.10 J1第29節 浦和 4-1 柏 埼玉]

 J1第29節が10日に行われ、9位浦和レッズはホームで5位柏レイソルに4-1で勝利した。これで直近3試合で計12ゴール。リーグ戦2試合ぶりの白星をつかみ、3戦無敗(2勝1分)とした。

 開始直後からボールを保持した浦和は前半7分に先制。敵陣センターサークル付近で相手と入れ替わったMF大久保智明がドリブルからスルーパスを送る。ペナルティエリア内やや左に走り込んだFW松尾佑介が左足でゴール右に流し込み、2戦連発となる今季4得点目を挙げた。

 前半24分にはMF伊藤敦樹の裏へのパスからMFアレックス・シャルクが抜け出す。一度目のシュートはGK佐々木雅士に阻まれるも、こぼれ球を自ら左足で押し込み、リーグ戦での加入後初ゴールを記録した。

 柏は後半開始から古巣対戦のFW武藤雄樹を投入するが、次の1点も浦和に生まれる。後半12分、右CKからキッカーのMF岩尾憲が右足で低めのクロスを供給。ニアのDF明本考浩がファーへ流すと、DFアレクサンダー・ショルツがスルーし、最後はフリーのDF知念哲矢が至近距離から蹴り込んだ。

 知念のJ1初ゴールで3-0とした浦和は、後半38分にPKを獲得する。ペナルティエリア内左のMF関根貴大のクロスがDF北爪健吾の手に当たり、ハンドの判定となった。同40分にキッカーを担ったのはショルツ。右足でゴール左に決め、今季5得点目をマークした。

 後半44分には、柏の高い位置でのボール回収から武藤のシュートがGK鈴木彩艶に止められ、跳ね返りにFW細谷真大が詰めて1点を返す。細谷にとっては6戦ぶりとなる今季8ゴール目。しかし、そのまま1-4でタイムアップとなり、柏は5試合勝ちなし(2分3敗)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第29節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP