beacon

福岡DF奈良竜樹が謝罪「彼の体を傷つけてしまったことが申し訳ない」タックルで横浜FM西村拓真が左足首負傷

このエントリーをはてなブックマークに追加

アビスパ福岡のDF奈良竜樹(写真右)

[9.10 J1第29節 横浜FM 1-0 福岡 日産ス]

 アビスパ福岡のDF奈良竜樹が10日に行われたJ1第29節の試合後、横浜F・マリノスのFW西村拓真に謝罪した。

 試合では前半6分、西村が敵陣左サイドで攻撃に絡んだ際、やや遅れてアプローチした奈良の右足が西村の左足を踏みつけるような形となり、西村は左足首を大きくひねった。その後、西村はプレーを続行したものの、同20分過ぎにベンチに向かって交代を申し出て、MF藤田譲瑠チマと代わってピッチを退いた。

 奈良は試合後、ミックスゾーンに登場するやいなや「まず試合の結果とは別に……」と切り出し、西村との接触について「タックルで結果的に怪我をさせてしまったこと、彼の体を傷つけてしまったことが申し訳ない。マリノスの大事な戦力にそうさせてしまったことが申し訳ない」と沈痛な表情で振り返った

 新型コロナウイルスのガイドラインにより、両チームの動線が分けられているため、その時点では「直接挨拶に行けないようなので、ここを通して伝えたい」と話していた奈良。だが、ちょうど同じタイミングで松葉杖姿の西村がミックスゾーンに姿を表し、奈良は西村のほうに出向いて直接謝罪していた。

(取材・文 竹内達也)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP