beacon

神戸FWステファン・ムゴシャがモンテネグロ代表に選出「クラブを代表してプレーしてきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸FWがモンテネグロ代表に選出

 ヴィッセル神戸は12日、モンテネグロサッカー協会(FSCG)から発表されたUEFAネーションズリーグのモンテネグロ代表メンバーに、FWステファン・ムゴシャ(30)が選出されたことを報告した。モンテネグロは23日にボスニア・ヘルツェゴビナ代表、26日にフィンランド代表と対戦する。

 同選手は今年6月から神戸に加入し、ここまでJ1リーグ戦4試合、ルヴァン杯2試合、ACLで1試合に出場。モンテネグロ代表では国際Aマッチ通算43試合に出場し、15得点を記録している。

 クラブ公式サイトを通じて「代表に呼ばれることは、毎回幸せなことで誇りに思います」と喜びを示し、「神戸というチームから代表に選出されたことも嬉しいですし、クラブを代表してプレーしてきたいと思います。ただ、まずは目の前のホームでの2試合に集中してサポーターの前で必ず勝って気持ちよく代表に参加したいです」と語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●UEFAネーションズリーグ22-23特集

TOP