beacon

出場停止エドゥアルドの“代役”、横浜FM角田涼太朗が7試合ぶり先発「試合に出て価値を証明することが」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.18 J1第30節 横浜FM0-0札幌 日産ス]

 横浜F・マリノスは14日の京都戦でシーズン4枚目のイエローカードを貰ったDFエドゥアルドが出場停止。代役としてDF角田涼太朗が7試合ぶりに先発出場した。

 対戦相手の札幌の先発には、筑波大の先輩MF高嶺朋樹、高校の先輩DF岡村大八、大学選抜でともに戦ったDF田中駿汰やMF金子拓郎、MF小柏剛と顔なじみばかりが並んだ。

 これには「やりやすさもやり辛さも両方あった」と苦笑い。特に右シャドーの小柏とは近くでプレーしたが、「やっぱり速かった」と大学時代の思い出を重ねて懐かしさに浸っていた。

 しかし無失点に封じた守備には一定の手ごたえを持ちつものの、攻撃面で特長を出し切れなかったことには悔しさをにじませる。「勝ちたかったのが素直な思い。自分が出た試合で勝ちたかった」。コメントにすべての思いを集約させる。

「この段階で優勝争いができているのは当たり前じゃないし、その中で緊張感のある試合が続けられているのは有り難いこと。ここ6試合はスタメンじゃなかったけど、試合に出て価値を証明することが大事だと思っていた。これからもいい競争をしながら、その結果、チャンピオンになれればいいなと思います」

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP