beacon

徳島が高体連屈指の左SB獲得!履正社高DF西坂斗和加入内定を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

履正社高の強力左SB西坂斗和徳島ヴォルティス

 徳島ヴォルティスは20日、23年シーズンの新加入選手として履正社高(大阪)DF西坂斗和(3年)が内定したことを発表した。

 履正社からは川崎F内定のMF名願斗哉(3年)に続き、今年2人目のJクラブ加入内定。西坂はクラブを通して「2023シーズンより徳島ヴォルティスに加入することになりました、履正社高校の西坂斗和です。目標であったプロサッカー選手になることができ、嬉しい気持ちでいっぱいです。ここがスタートラインだと思うので、日々の練習で成長して日本を代表する選手になれるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメントを発表した。

 西坂は昨年、U-17日本代表に選出されている左利きの左SB。今シーズン開幕前に「活躍して個人としては代表行ったり、プロに入りたい」と意気込みを口にしていた。鋭く、しなやかなドリブル、縦突破からの左足クロス、そして対人守備の強さも光るDFはプレミアリーグWESTやインターハイでもその武器を発揮。複数のJクラブから関心が寄せられる中、徳島入りを決断した。

徳島発表のプロフィールは以下の通り

西坂斗和(にしさか とわ)
■生年月日
2004年6月24日(18歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
177cm/63kg
■ポジション
DF
■サッカー歴
山田くらぶ→STFC.Partida→履正社高校


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP