beacon

岐阜協立大FW横山智也、来季の岐阜加入が内定!「皆様に感動を与えられるような選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW横山智也が岐阜加入へ

 FC岐阜は27日、岐阜協立大のFW横山智也(22)が来季加入することが内定したと発表した。

 横山は岐阜のU-15、U-18チームに所属していたホームグロウン対象選手。クラブは公式サイト上で「独特な動きで攻撃にアクセントがつけられる選手。シュートの精度が高くゴールが期待できる」とプレースタイルを紹介している。

 本人は加入内定に際し、「生まれ育った岐阜の地でプロサッカー選手のキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。中高6年間お世話になったクラブ、また在籍している岐阜協立大学の4年間、多くの皆様に支えていただきこの日を迎えることができました。FC岐阜は小さい頃からずっと見てきて、プロサッカー選手になりたいという夢を与えてもらったクラブです。今度は私が子どもたちに夢を与え、FC岐阜のファン・サポーターの皆様に感動を与えられるような選手になれるように全力でプレーします!応援よろしくお願いします!」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW横山智也
(よこやま・ともや)
■生年月日
2000年9月1日(22歳)
■出身地
岐阜県山県市
■身長/体重
167cm/63kg
■経歴
岐阜U-15-岐阜U-18-岐阜協立大


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP