beacon

威嚇行為やノーマスクでの大声…浦和が違反行為のサポーターに対する処分を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和が処分内容を発表

 浦和レッズは28日、同クラブのサポーターによる違反行為への処分を発表した。

 クラブによると、7月16日にIAIスタジアム日本平で開催されたJ1第22節・清水エスパルス戦において、浦和サポーターによる「威嚇行為」「会場運営の妨害(マスク未着用で大声の発声)」の観戦ルール違反が認められたという。

 これを受けて行為者に対し、行為発生日以降に行われる清水と対戦する全ての公式戦(Jリーグ、ルヴァン杯、天皇杯)5試合への入場禁止処分を通達したと報告している。

 クラブは公式サイト上で「浦和レッズとして観戦ルールの周知および遵守徹底により一層努めてまいります」と表明。続けて「ほぼ全ての浦和レッズのファン・サポーターのみなさまが、観戦ルールを遵守いただきながら選手およびチームを力強くサポートいただいている中、このようなお願いをさせていただくことを大変心苦しく存じますが、引き続き、浦和レッズのファン・サポーターのみなさまにおかれましてはスタジアムでの禁止事項等観戦ルールについて今一度ご確認いただき、定められた観戦ルールを遵守してご観戦いただきますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP