beacon

水戸が東洋大MF井上怜の来季加入を発表! 市船時代は10番を背負うU-17日本代表「常に仕掛けられる強気な性格も魅力」

このエントリーをはてなブックマークに追加

東洋大MF井上怜

 水戸ホーリーホックは30日、東洋大MF井上怜(21)の来季加入内定を発表した。

 市立船橋高では10番を背負った井上は、卒業後の東洋大へ進学。高校時代はU-17日本代表や日本高校選抜にも選出されていた。クラブ公式サイトを通じて「栃木SCとのエリートリーグの時は素晴らしい声援がとても心に響きました。ありがとうございます」と感謝。「そんな水戸ホーリーホックという素晴らしいチームでプロのキャリアをスタート出来ることを嬉しく思います」と意気込みを語った。

 西村卓朗GMは「俊敏な動きと、豊富な運動量、相手に向かっていけるドリブルが特徴で、常に仕掛けられる強気な性格も魅力な選手です。井上選手の才能を開花させるために、クラブはすべての力を注ぎ彼の成長をサポートしたいと思っております」と伝えた。

以下、プロフィール
●MF井上怜
(いのうえ・れん)
■生年月日
2001年1月18日(21歳)
■身長/体重
165cm/63kg
■出身地
千葉県
■経歴
ヴィヴァイオ船橋S.Cジュニア-ヴィヴァイオ船橋S.Cジュニアユース-市立船橋高

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP