beacon

早稲田大MF丹羽匠の来季長野加入が内定「オレンジに染まるスタジアムでサポーターの皆様と一緒に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

早稲田大MF丹羽匠

 AC長野パルセイロは4日、早稲田大に所属するMF丹羽匠(22)が来季より加入することが内定したと発表した。

 大阪府出身の丹羽は、G大阪ユースから早稲田大に進学。クラブは、同選手の特徴を「状況を読み取る戦術眼と的確な配球ができる選手」と伝えている。丹羽は来季加入にあたり、クラブを通じて次のように喜びを語った。

「2023シーズンからAC長野パルセイロに加入することになりました、早稲田大学の丹羽匠です。目標であったプロサッカー選手としてのキャリアをこの素晴らしいクラブでスタートできることを嬉しく思います。

 自分は中学生まで地域の街クラブで育ち、毎日真っ暗になるまでグラウンドでボールを追いかける日々を過ごす中で、努力することの大切さ、勝利への執念、自分で考え判断することを教わり、高校ではガンバ大阪ユースという恵まれた環境の中で技術と戦術を学び、自分の強みであるチャンスメイクを磨いてきました。大学ではいろいろな挫折を経験し、自分自身を見つめ直し、プレー以外での人との関わり方や組織の一員としての在り方を改めて学びました。

 これまで自分が成長してこられたのは多くの指導者の方々やチームメイトのおかげだと思っています。また、私のやりたいことを尊重し、常にチャレンジを支えてくれた両親や応援してくれる兄弟、友人、これまで自分に関わってくださった全ての方への感謝を忘れず、プレーで、結果で恩を返していきます。

 自分のチャレンジを評価してオファーを出し、サッカーを続けられる環境を与えてくださった長野パルセイロには感謝しかありません。これから、オレンジに染まるスタジアムでサポーターの皆様と一緒に上を目指して戦えると思うと胸が躍ります。長野パルセイロのファンサポーターの皆様、関係者の皆様、長野パルセイロに関わる全ての皆様、よろしくお願いします」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF丹羽 匠
(にわ・たくみ)
■生年月日
2000年4月15日
■出身地
大阪府
■身長/体重
172㎝/69kg
■経歴
柏田SC-G大阪ユース-早稲田大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP