beacon

相模原FW加藤拓己が左膝前十字靭帯断裂を再発「治療に専念」清水復帰へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW加藤拓己

[故障者情報]

 SC相模原は6日、FW加藤拓己(23)が左膝前十字靭帯断裂の重傷を負ったと発表した。清水エスパルスからの育成形期限付き移籍で加入していたが、清水への復帰もあわせて発表されている。「治療に専念するため」だという。

 相模原の発表によると、再建した靭帯の再断裂で全治は未定。加藤は早稲田大時代の昨年にも同じ負傷を経験しており、再発したとみられる。

 加藤は今年5月に清水から相模原に期限付き移籍し、J3リーグ戦10試合に出場していた。

 加藤はクラブを通じてコメントを発表している。

▼加藤拓己コメント
 サガミスタならびにSC相模原に関わる全ての皆様へ。この度清水エスパルスに復帰する運びとなりました。

 気がつけば初めてナビに「相模原」の文字を入力してから早4ヶ月が経ちました。

 今日を迎えるのが寂しくて、こんなにも早く皆様にお別れの挨拶をしなければいけないとは思いませんでした。

 4ヶ月前「皆様にとってSC相模原が誇り高きクラブであり続ける為に私の全てをかけて戦う」と誓いました。

 毎試合この言葉に嘘偽りのない姿を見せられたのかどうか、皆様にとって私の姿がどのように映っていたのか私にはわかりません。

 しかし今自分の中で後悔はありません。

 心の中にある想いは全てSC相模原への「感謝」の気持ちその一つだけです。

 特に薩さん。沢山怒られてあまり褒められる事はなかったけれど、プロ選手として人として大切な事を沢山教わりました。中々期待に応えられず納得のいく結果ではなかったけれど、このSC相模原というクラブで薩さんの下でプレー出来たことが私の中でとても幸せで刺激的な毎日でした。ありがとうございました。

 また受傷してから今日まで試行錯誤を繰り返して最後まで可能性を信じてくださったトレーナー・強化部の方々。

 どんな天気でも、どんなに遠く離れた地でも駆けつけて最後まで私達の背中を押して共に戦ってくださったサガミスタの方々。

 こんなにも充実した4ヶ月を経験出来た私は幸せ者です。

 緑黒のユニフォームを身に纏い戦えたこの日々は私の大切な財産となりました。

 チームを勝たせる事が出来なかったこと。シーズン途中にチームを離脱すること。大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 私は、チームの為に戦って負ったこの怪我を勲章だと思っています。

 長いリハビリ生活になりますがどうか心の隅で応援してくださると私の励みになります。

 いつの日かもっと大きな舞台で皆様と再会できる日を信じて私は頑張ります。今日から私もサガミスタの1人です。これからのクラブの発展と明るい未来のために陰ながら応援しています。短い間でしたが大変お世話になりました。

 本当にありがとうございました。SC相模原大好きです。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP