beacon

浦和がリーグ戦4試合ぶり勝利! ユンカー&小泉弾で鳥栖を撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和が4試合ぶりに勝利

[10.8 J1第32節 浦和 2-1 鳥栖 埼玉]

 J1リーグは8日、各地で第32節を開催した。9位浦和レッズはホームで8位サガン鳥栖と対戦。2-1で勝利した。

 ここ3試合勝利のない両チームの一戦。試合はアグレッシブな攻撃を仕掛ける浦和に対して鳥栖はボールを握り、前進を図った。試合が動いたのは前半40分。浦和は右サイドでボールを受けたMF大久保智明がドリブルで切り込むと、マイナス方向へ送ったパスにFWキャスパー・ユンカーが合わせてゴールネットを揺らした。

 さらに、浦和は1点リードで迎えた後半5分に追加点。前線からのプレスでボールを奪ったMF小泉佳穂が、そのまま左サイドから仕掛け、ゴール右隅に流し込んだ。

 2点を追う展開の鳥栖は後半27分、最終ラインからボールを丁寧に繋いで攻撃を組み立てる中、ボールを下げてリセット。DFファン・ソッコが一瞬の隙を突いて前線へボールを送ると、収めたFW宮代大聖が反転から左足を振り抜き、ゴールに突き刺した。

 再びリードを広げたい浦和は後半37分、背後からのボールで相手DFラインを突破したMF松尾佑介が自ら持ち込み、ペナルティーエリア内に侵入。鳥栖GK朴一圭と一対一を迎えたが、阻まれた。対する鳥栖も同38分にファン・ソッコが強烈なミドルシュートを放つも、ボールは僅かにゴールの左。同点とはならなかった。

 後半42分には、ボックス内でボールを受けた松尾がシュートを放つも、ポストに直撃。その後も、ゴールを目指すことで自らのゴールを守った浦和が2-1で勝利を収め、4試合ぶりの白星を手にした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP