beacon

横浜FCユースのヴァン・イヤーデン・ショーン、清水、高塩の来季トップ昇格が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

左からDFヴァン・イヤーデン・ショーン、MF清水悠斗、MF高塩隼生

 横浜FCは9日、横浜FCユースの3選手、DFヴァン・イヤーデン・ショーン(18)、MF清水悠斗(18)、MF高塩隼生(18)の来季トップ昇格が内定したことを発表した。

 ヴァンは今年、SBSカップに参加するU-18日本代表にも選出した。クラブ公式サイトを通じ、「横浜FCの一員として勝利に貢献し、プロの世界でも自分の価値を証明し続けられるように努力します。ファン・サポーターの皆様そして、今まで応援してくれた方々に夢や勇気を与えられる選手になれるように頑張ります」と意気込みを伝えた。

 清水は「まだスタートラインに立てただけなので、これからも一人の人間として、ファン・サポーターの方々や子ども達に目標とされるような選手を目指し、横浜FCの一員として少しでも早く力になれるよう精一杯頑張っていきます」と語っている。

 高塩もU-18日本代表としてSBSカップに参戦した。「横浜FCの一員として一日でも早くピッチに立ち勝利に貢献出来るように日々努力していくと共に、これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、ファン・サポーターの皆様に元気や夢を届けられる選手になれるようひたむきに頑張っていきます」と伝えている。

以下、プロフィール
●DFヴァン・イヤーデン・ショーン
(Van Eerden Shawn)
■生年月日
2004年4月16日(18歳)
■身長/体重
193cm/78kg
■経歴
本町SC-横浜FCジュニアユース-横浜FCユース

●MF清水悠斗
(しみず・ゆうと)
■生年月日
2004年9月4日(18歳)
■身長/体重
167cm/62kg
■経歴
ACラゾーレ-横浜FCジュニアユース-横浜FCユース

●MF高塩隼生
(たかしお・はやせ)
■生年月日
2004年6月3日(18歳)
■身長/体重
170cm/63kg
■経歴
今宿少年SC-横浜FCジュニアユース-横浜FCユース

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第40節 スコア速報

TOP