beacon

9月度J1月間MVPは横浜FM岩田智輝!! 全5試合フル出場「支えてくれている妻もMVP」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF岩田智輝は第28節のFC東京戦で得点

 Jリーグは11日、横浜F・マリノスのDF岩田智輝が9月度J1リーグ月間MVPを受賞したと発表した。

 岩田は9月に開催されたJ1リーグ全5試合にフル出場。そのうち3試合を無失点に抑えたほか、第28節・FC東京戦では1ゴールをマークするなど“首位”横浜FMで存在感を発揮。かつて日本代表で主将を務め、岩田と同じくセンターバックでプレーした宮本恒靖委員は「ポリバレントな能力を発揮し、5連戦をフル出場しチームを支えている」と評価した。

 岩田はJリーグを通じて「9月度の明治安田生命J1リーグKONAMI月間MVPに選んでいただいたことはとても名誉なことですし、うれしく思います。しかし、チームのみんながあってこその今回の受賞だと思いますし、チームを代表して自分が受賞したというだけなので、本当にチームメイト、スタッフに感謝しています」と喜びの声とともに、チームメイト・スタッフへの感謝を述べた。

 また、「自分がMVPをもらえたということは支えてくれている妻もMVPだと思うので、そんな彼女にもMVPを贈りたいです!」と家族の支えがあってこその受賞だとコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP