beacon

9月度J2・J3月間MVPが決定!!4得点の金沢MF松本大弥、セーブ率95%の藤枝GK内山圭が受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加

月間MVPを受賞したMF松本大弥内山圭

 Jリーグは11日、9月度の月間表彰各賞受賞者を発表。J2リーグ月間MVPにはツエーゲン金沢のMF松本大弥が、J3リーグ月間MVPには藤枝MYFCのGK内山圭が選出された。

 松本は9月に開催されたJ2リーグ全6試合に出場し、リーグ内最多・4ゴールを決めた。残留争いの渦中にいた金沢にとって彼の活躍は大きな意味を持ち、柱谷幸一委員は「残留争いでチームが苦しい状況で勝利に貢献した」と評価した。

 松本はJリーグを通じて「この度、KONAMI月間MVPに選出していただき、とても嬉しく思います。正直自分がこの賞を受賞できるとも思っていませんでしたし、受賞したと聞かされたときは驚きました。この賞は決して自分1人の力だけではなく、チームメイトやスタッフ、ツエーゲン金沢を応援してくださる全ての皆さんの力があったからだと思います。またこの賞を受賞できるように日々努力し、全力でサッカーを楽しみたいと思います」とコメントしている。

 J3リーグからは全ディビジョンを通じて今季初めて、GKが月間MVPに選出された。受賞した内山は9月開催のJ3リーグ全6試合を1失点に抑え、セーブ率は95%を記録。また、窪田慎二委員と宮本恒靖委員は足元の技術も評価した。

「共にトレーニングから競い合うGK陣、試合で身体を張り闘ってくれる仲間たちのおかげでの受賞だと思っています」と内山。J2昇格が視野に入る状況で迎える終盤戦に向け、「監督・コーチ・クラブスタッフ・応援してくれる藤枝MYFCサポーターたちに感謝します。J2昇格・J3優勝に向けて、残り7試合を勝つためにベストを尽くします!」と意気込みを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP