beacon

水戸がユース所属FW内田優晟の来季加入内定を発表!「一日一日を大切に努力し続けます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW内田優晟がトップ昇格へ

 水戸ホーリーホックは19日、水戸ホーリーホックユースに所属するFW内田優晟(17)の来季新加入が内定したことを発表した。

 茨城県出身の内田は、ばらきSCからTRAUM SVを経て水戸ユースに加入。来季のトップチーム昇格内定にあたり、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「来季よりトップチームに昇格することになりました、水戸ホーリーホックユースの内田優晟です。小さい頃からの夢であったプロサッカー選手のスタートラインに立つことができ素直に嬉しいです」

「これまで支えてくれた友人やチームメイト、指導して下さった監督、コーチ、スタッフの方々、そして1番身近で応援してくれた家族に感謝しています」

「これからはプロとしての自覚を持ち『スキル・フィジカル・メンタル・戦術理解力』のレベルアップを意識した中で一日一日を大切に努力し続けます。そして、ファン・サポーターの皆さんに応援してもらえる選手になれるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW内田優晟
(うちだ・ゆうせい)
■生年月日
2004年11月19日(17歳)
■出身地
茨城県
■身長/体重
180cm/75kg
■経歴
ばらきSC-TRAUM SV-水戸ユース

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP