beacon

大怪我で手術も…札幌サポのNMB48堀詩音さんの“リリース”にファン「プロ」「笑えないって」

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌サポ堀詩音さんの“リリース”が話題に

 北海道コンサドーレ札幌のサポーターとして知られる女性アイドルグループ『NMB48』の堀詩音さんが19日、自身のツイッター(@shion_0529_hori)で“負傷リリース”を公開した。

 同日に左膝外側半月板損傷で手術を受けたことがグループから発表された堀さんは、Jリーグクラブのリリースに似せた画像を2つ投稿。1つ目は「堀詩音選手 負傷のお知らせ」と題し、顔写真とともに「堀詩音 Shion HORI(背番号12/サポーター)」の診断結果として「左膝外側半月板損傷」と記した。

 また、2つ目の画像でも「堀詩音選手の手術について」とタイトルをつけ、「左膝外側半月板損傷と診断されていた堀詩音選手が10月18日(火)に大阪府内の病院で手術を行い、無事に完了した事をお知らせ致します」と報告。ツイート内では「せっかくなので作ってみました(これ作れるくらい元気です)」と伝えている。

 Jリーグのサポーターらしい同投稿に対し、ファンから「お大事に」といったコメントのほか、「仕事がプロ!」「さすが」「やることがサポーター過ぎる笑」「笑えない笑えるネタはやめていただきたい(泣き笑いの顔文字)」「笑えないって(口に手を当てて笑う顔文字)」「また次、復帰予定の画像も作ってね」などの声も寄せられた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP