beacon

秋田がDF増田繁人との契約満了を発表「もう一度ピッチ立ちたかった」「秋田しったげすぎだ〜!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラウブリッツ秋田DF増田繁人

 ブラウブリッツ秋田は20日、DF増田繁人(30)について、契約満了に伴い、2023シーズンの契約を結ばないことになったと発表した。

 千葉県出身の増田は、流通経済大柏高卒業後の11年に新潟でプロキャリアをスタート。群馬、大分、町田、岡山、藤枝を経て、21年に秋田に完全移籍で加入した。J1通算16試合1得点、J2通算89試合8得点、J3通算32試合4得点を記録している。

 増田は今季限りでの退団に際し、クラブを通じて次のように感謝を伝えた。

「今季限りでチームから離れることになりました。今シーズンは2度にわたる手術と長引くリハビリで想像していた以上に苦しいシーズンとはなりました。歩くことも困難な状態から自分のコンディションを取り戻すために、たくさんの人のお力をお借りしました。この場を借りて感謝申し上げます。

 また、孤独なリハビリで復帰できるのか不安になる度に、ピッチで躍動するチームメイト達の姿が自分を奮い立たせくれました。皆ありがとう!ブラウブリッツ秋田の選手たちは、本当に真面目でひたむきな選手ばかりです。そんなチームメイト達とサッカーができたこと。J2初年度を戦い抜けたこと。秋田に来て2年とわずかですが、チームが、秋田が大好きになりました。

 欲を言えば、もう一度ピッチ立ちたかったです。ただ、怪我も実力。この悔しさは来年以降に持ち越します!なかなか交流が無かったのが心残りですが、サポーターの皆さんからの温かい声援には感謝しかありません!辛い時期を支えてくださりありがとうございました!またどこかで会える日を楽しみにしています!みなさん、本当にありがとうございました!秋田しったげすぎだ〜!」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF増田繁人
(ますだ・しげと)
■生年月日
1992年6月11日(30歳)
■出身地
千葉県
■経歴
FCクラッキス松戸-流通経済大柏高-新潟-群馬-新潟-大分-新潟-町田-新潟-町田-新潟-岡山-藤枝-秋田

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP