beacon

「海外で活躍することを期待する選手」磐田U-18FW後藤啓介が“飛び級”昇格「早く皆さんの前でプレーできるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュビロ磐田U-18FW後藤啓介

 ジュビロ磐田は21日、ジュビロ磐田U-18に所属するMF・FW後藤啓介(17)と2023シーズンの新加入選手として、仮契約を締結したと発表した。

 静岡県出身の後藤は、現在磐田東高に通う高校2年生。小学校卒業と同時に磐田アカデミーの門を叩き、着実に階段を駆け登った。後藤は来季のトップチーム昇格にクラブを通じて「小さい頃から応援していたクラブで、プロとしてスタートすることができて、とても嬉しいです。一日でも早く皆さんの前でプレーできるように頑張りたいと思います」と喜びを語った。

 また、クラブは後藤の特徴を「191cmの長身を誇り、どんなポジションでも高水準でプレーするユーティリティー性を有する。90分を通して強度高くプレーできる運動量、スピード、高い技術があり、また状況判断の良さも光る。近い将来ジュビロの中心選手、そして日本を代表する選手へと成長をし、海外で活躍することを期待する選手」と紹介している。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF/FW後藤啓介
(ごとう・けいすけ)
■生年月日
2005年6月3日
■出身地
静岡県
■身長/体重
191㎝/70kg
■経歴
カワイ体育教室SC-磐田U-15-磐田U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP