beacon

琉球のベトナム人選手2名が期限付き移籍満了

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC琉球は24日にベトナム人2選手、MFファム・バン・ルアン(23)とMFブー・ホン・クアン(23)との期限付き移籍期間満了を発表した。2選手ともに今月25日に帰国する。

 ファム・バン・ルアンとブー・ホン・クアンは今年1月、ともにサイゴンFCから期限付き移籍で加入した。ファム・バン・ルアンはJ2リーグ1試合、天皇杯1試合に出場。ブー・ホン・クアンは天皇杯1試合に出場した。

 クラブ公式サイトを通じ、ファム・バン・ルアンは「今年は我々のチームにとってとても大変なシーズンでした。僕は試合に出るチャンスが少なかったものの、このクラブで1年間プレーしたことはとても勉強になりました。皆様のご健勝とご多幸とご活躍をお祈り申し上げます。さようなら!」とコメントしている。

 また、ブー・ホン・クアンは「これまでのFC琉球でのトレーニングや、試合に出場した時間は僕にとってとても有意義な経験となりました。また、自分の能力を向上させるために、常に専門的な知識やスキルだけでなく、日本での日常生活の常識等についても色々と勉強になりました。そして、今まで応援頂いたサポーターの皆様、大変お世話になったFC琉球の皆様に心よりお礼を申し上げます」と感謝を伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP