beacon

福島が初のJ2ライセンス取得!! 鈴木社長が声明「忘れられない歴史の1ページ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

福島ユナイテッドがJ2ライセンス取得

 福島ユナイテッドは25日、クラブ史上初のJ2クラブライセンス交付を受けて鈴木勇人代表取締役社長のコメントを発表した。

 今季はアカデミー規定が不充足だったが、U-18チームの発足により、新たに条件を満たした。鈴木社長は「これまで、優勝しても昇格ができないクラブ環境のなか、幾多の選手やスタッフが福島を元気にしようと歩みを続けてきました」と2014年のJリーグ入会から現在までの所属選手・スタッフをたたえたうえで、J2ライセンス交付に向けて活動した地域各団体に「地域の皆さまに支えられたJ2ライセンスの取得であり、クラブの更なる発展に向けて忘れられない歴史の1ページとなりました」と感謝を述べた。

 また、今季残り試合と来季に関しては「残念ながら今シーズンのJ2昇格は叶いませんが、これまで応援頂いた皆さまに笑顔と感動をお届けしたく、最終節まで全力で勝利を目指してまいります。そして、来シーズンのJ3優勝ならびにJ2昇格を果たすべく邁進してまいります」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP