beacon

琉球DF沼田圭悟が契約満了「1年でJ2に戻って来られるように応援しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

琉球DF沼田圭悟が契約満了

 FC琉球は27日、契約満了に伴い、DF沼田圭悟(32)と2023シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 沼田は2020年にツエーゲン金沢から完全移籍で加入。今季はJ2リーグ戦26試合に出場した。

 クラブ公式サイトを通じて「2022シーズンをJ3降格という結果で終わってしまったことに FC琉球に関わる全ての人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。なかなか結果の出ない中でも常に温かく応援し続けてくれたファンサポーターの皆様、本当にありがとうございました」とし、「僕は今年でFC琉球を離れてしまいますが、1年でJ2に戻って来られるように応援しています」と激励の言葉を述べている。

 そして「沖縄には素敵な人、素敵な場所、かけがえのない思い出がたくさんあります。本当に大好きな場所です。これからも繋がりを大切に沼田圭悟は頑張って行きたいと思います! これからも応援よろしくお願いします! Vamos 琉球 Love 沖縄 また会いましょう!」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF沼田圭悟
(ぬまた・けいご)
■生年月日
1990年7月24日(32歳)
■出身地
岐阜県
■身長/体重
170cm/65kg
■経歴
高崎FCイーグル-高崎FC-高崎経済大付高-CALバリリ(ブラジル)-CAグアスアーノ(ブラジル)-G大阪-讃岐-G大阪-讃岐-大宮-金沢-琉球
■出場歴
J1リーグ:18試合1得点
J2リーグ:246試合15得点
カップ戦:4試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP