beacon

千葉、ブラジル国籍3選手との契約満了を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジェフユナイテッド千葉は27日、FWリカルド・ロペス(31)、DFダニエル・アウベス(20)、FWチアゴ・デ・レオンソのブラジル出身3選手について、今季限りで退団することになったと発表した。

 リカルド・ロペスは今年7月に加入し、J2リーグ10試合に出場。契約満了に伴い、今季限りで退団となった。クラブを通じて「短い期間でしたが、このクラブが大好きになりました。正直、寂しい気持ちでいっぱいですが、ジェフが必ず昇格出来る様祈っています。本当にありがとうございました」とコメントしている。

 ダニエル・アウベスは、今季よりブラジルのパルメイラスから期限付き移籍で加入し、リーグ戦12試合に出場。シーズン終了に伴い、期限付き契約が満了となった。D・アウベスは「一つのサイクルが終わります。プロ1年目、このクラブでプレーする幸せを感じることが出来ました。新しい扉を開いてくれたジェフユナイテッドに感謝致します。クラブに関わる皆様、信頼、支えて頂いたこと、本当にありがとうございました」と感謝を綴っている。

 今季より千葉に加入したチアゴ・デ・レオンソは、27試合に出場し、4ゴールをマーク。退団に際し、「ジェフユナイテッド市原・千葉、クラブ関係者、チームのスピリットであるファンの皆さんに感謝致します。今後共に歩む事は叶いませんが、このクラブはいつも私の心の中にあります。皆さんに神の祝福がありますように」と言葉を残した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP