beacon

大宮が発表した来季ユニにファン「めちゃくちゃかっこいい」「どシンプル」「好き」「黄色復活」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大宮が来季ユニフォームを発表

 大宮アルディージャは28日、2023シーズンのオーセンティックユニフォームのデザインが決定したことを発表した。

 色はフィールドプレーヤー1stがオレンジ、2ndがホワイト、ゴールキーパー1stが水色、2ndがイエロー、3rdがネイビーとなる。

 クラブはデザインコンセプトに関して「2023シーズンのユニフォームは、シンプルなデザインでありながらブロックデザインを襟と袖口に取り入れ、クラブ創立25周年となる記念すべきシーズンとなる祝いを表すゴールドラインを袖口と裾にデザインし、襟の内側には『25TH.ANNIVERSARY』と記しました」と説明した。

 また、機能について「吸汗速乾性に優れたアンダーアーマーのユニフォームは、選手に最適なプレー環境を提供し、あらゆる動作を快適にします。シルエットは身体にフィットしていて選手のパフォーマンスを最大限に引き出します」としている。

 新ユニフォームのデザインを公開したクラブ公式ツイッター(@Ardija_Official)に対し、ファンからは「めちゃくちゃかっこいい!」「どシンプル」「これはシンプルだけど好き」「シンプル・イズ・ベスト」「大宮って感じがする」「GK黄色が復活」「やっぱりGKのユニは、こうでなくちゃ!!」といった声が上がった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP