beacon

専修大3選手がプロへ! 井上詩音と遠藤光は甲府、菊地健太は群馬加入が内定

このエントリーをはてなブックマークに追加

甲府に加入するDF井上誌音とMF遠藤光

 専修大3選手の来季Jクラブ加入内定が発表された。ヴァンフォーレ甲府はDF井上誌音(22)とMF遠藤光(22)の加入を、ザスパクサツ群馬はDF菊地健太(22)の獲得を伝えている。

 井上は名古屋グランパスU-18から専大に進学。クラブ公式サイトを通じ、「これまで支え続けてくれた家族をはじめ、指導者の方々、チームメイト、自分のサッカーに関わって下さった全ての方々への感謝を忘れず、1日でも早くスタジアムでプレーしている姿を見せられるよう日々精進し、自分の長所に磨きをかけたプレーを活かし攻守に渡りチームの勝利に貢献したいと思います」と意気込みを伝えた。

 遠藤は三菱養和ユースから専大へ。2015年にはU-15日本代表にも選出されている。「これまで私を支えてくださった全ての方へ感謝の気持ちを忘れず、1日でも早くピッチに立ち、ヴァンフォーレ甲府の勝利に貢献できるよう努力します」とコメントした。

 菊地も年代別代表経験があり、JFAアカデミー福島U-18から専大に進んだ。群馬は公式サイトで「止める、蹴るの基礎技術が高く、ビルドアップで攻撃の起点となれる選手。強靱なフィジカルを活かし、対人守備に強く運動量も豊富」と紹介。菊地は「多くの人に支えられてここまで来ることが出来ました。全ての方々への感謝を忘れず、1日でも早くピッチに立ちチームの勝利に貢献できるよう精進して参ります。走って、闘って、ザスパクサツ群馬の勝利の為に全身全霊で頑張ります」と語っている。

以下、プロフィール
●MF井上詩音
(いのうえ・しおん)
■生年月日
2000年4月25日(22歳)
■身長/体重
184cm/77kg
■出身地
愛知県
■利き足

■経歴
守山FC-Nagoya S.S.-名古屋U-18

●MF遠藤光
(えんどう・ひかる)
■生年月日
2000年6月5日(22歳)
■身長/体重
178cm/72kg
■出身地
神奈川県
■利き足

■経歴
中野島FC-三菱養和ジュニアユース-三菱養和ユース

●DF菊地健太
(きくち・けんた)
■生年月日
2000年5月28日(22歳)
■身長/体重
171cm/71kg
■出身地
東京都
■利き足

■経歴
ジェファFC-JFAアカデミー福島U-15-JFAアカデミー福島U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP