beacon

町田がブラジル国籍2選手の契約満了を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

町田が2選手の契約満了を発表した

 FC町田ゼルビアは1日、ブラジル国籍のFWドゥドゥ(32)、FWヴィニシウス・アラウージョ(29)との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表した。

 ドゥドゥは2021年から町田に所属し、今季はJ2リーグ戦で29試合に出場して8ゴールを記録。クラブ公式サイトを通じ、「このゼルビアでプレーした2年間、いつも温かい応援をありがとうございました! J1昇格という大きな目標を達成することはできませんでしたが、またどこかでお会いできることを楽しみにしていますし、皆さんの愛情を忘れません! ボアソルチ ゼルビア!!」とコメントしている。

 また、V・アラウージョはモンテディオ山形から今季加入し、J2リーグ戦32試合で2得点をマーク。退団に際して「今年も一年、たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。スタジアムでも、DAZNやテレビ画面越しでも、いつも私たちに力を与えていただいたこと感謝しています。残念ながら、皆が掲げていた目標は達成できませんでしたが、町田はすぐにでもJ1に上がれると思っています。たくさんの愛情と応援をありがとうございました。大きな抱擁を! そして、神のご加護を!」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWドゥドゥ
(Dudu)
■生年月日
1990年4月21日(32歳)
■国籍
ブラジル
■身長/体重
180cm/75kg
■経歴
モジミリン-リネンセ-ブラガンチーノ-フィゲイレンセ-柏-フィゲイレンセ-甲府-福岡-甲府-町田
■出場歴
J1リーグ:54試合14得点
J2リーグ:146試合39得点
カップ戦:3試合
天皇杯:4試合

●FWヴィニシウス・アラウージョ
(Vinicius Araujo)
■生年月日
1993年2月22日(29歳)
■国籍
ブラジル
■身長/体重
176cm/76kg
■経歴
クルゼイロ-バレンシア(スペイン)-スタンダール・リエージュ(ベルギー)-クルゼイロ-スポルチ・レシフェ-ウエスカ(スペイン)-サラゴサ(スペイン)-バスコ・ダ・ガマ-アバイ-山形-町田
■出場歴
J2リーグ:95試合30得点
天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP