beacon

岩手が3選手との契約満了を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 いわてグルージャ盛岡は1日、MFモレラト(28)、FWブレンネル(23)、MF山川廉(24)の3選手について、契約期間満了に伴い、2023シーズンの契約を更新しないことが決まったと発表した。

 モレラトは20年に加入し、今季28試合3得点を記録。同じく20年に加入したブレンネルは、32試合で4ゴールをマークした。21年に加入した山川は、怪我に苦しみ今季の出場は無し。3選手はクラブを通じて、次のようにコメントしている。

■MFモレラト
「3年間ありがとうございました。スタッフ、サポーター、フロント、選手全員に感謝しかありません。この3年間すごく成長を感じられました。私のプレーを信じてくれて、ありがとうございます。グルージャのユニフォームを着れたことはとても光栄でした」

■FWブレンネル
「サポーターの皆様、いつも応援してくれて本当にありがとうございました。これから新しい挑戦に向けて、頑張っていきます」

■MF山川廉
「この2年間で本当に多くの学びと様々な経験をすることができました。特に今シーズンは怪我に苦しみました。みなさんの前で自分のプレーを表現することができず悔しさだけが残っています。結果が問われるプロの世界で何も残せなかったこと。紛れもない事実であり、僕自身の力不足でしかありません。ですが、僕のサッカー人生は続きます。これから始まる新たなステージで活躍することが恩返しだと思い、精進し続けます。2年間本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP