beacon

J2優勝&J1復帰の新潟、松橋力蔵監督が来季続投に合意!「心から光栄に思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

松橋力蔵監督が来季も指揮へ

 アルビレックス新潟は3日、松橋力蔵監督(54)が2023シーズンも引き続きトップチームの指揮を執ることに合意したと発表した。

 松橋監督は昨季に新潟のコーチを務め、今季から指揮官に就任。チームはJ2優勝を飾り、6年ぶりのJ1復帰を果たした。

 続投にあたり、クラブ公式サイトを通じて「来季もアルビレックス新潟の指揮を執らせていただけることを、心から光栄に思います。サポーターやパートナー企業の皆様のご支援はもとより、全力を尽くして今季を戦ってくれた選手やスタッフ、クラブに携わる方々など、新潟に関わる皆様に支えられ、いい結果を得られたからこそ、続投させていただけることになったと思います。皆様のお力に深く感謝を申し上げます」と述べている。

 また、「来季はJ1に挑戦し、高みを目指していく気持ちでおります。同時にアルビレックス新潟らしさを突き詰めていくことが、さらなる飛躍に繋がると考えております。新潟という素晴らしい地域を大切にし、サポーターの皆様と共に、地に足をつけて進んでいきたいです」と誓った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP