beacon

明治大DF福田心之助、来季の京都加入が内定!「全国のサッカー少年に大きな夢を与えられるよう戦い続けます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF福田心之助の京都加入が内定

 京都サンガF.C.は3日、2023シーズンの新加入選手として、明治大のDF福田心之助(22)がトップチームへ加入することが内定したと発表した。

 北海道出身の福田は過去に北海道コンサドーレ札幌のU-15、U-18チームでプレーし、現所属の明治大へ。クラブはプレーの特徴について、公式サイトで「運動量豊富でアップダウンを繰り返すことができるサイドバック。スピードがあり、対人能力にも優れ、球際のバトルでも強さを発揮するプレーヤー」と紹介している。

 福田は加入内定にあたり、「目標であったプロサッカー選手になれたこと、そしてプロとしてのキャリアを伝統ある京都サンガF.C.という素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。そして家族をはじめとするこれまで携わってきて下さった全ての方々に感謝申し上げます。自分が出せる最大限のプレーで、ファン、サポーター含めた京都サンガF.C.に関わる全ての人々に勇気や活力を与え、全国のサッカー少年に大きな夢を与えられるよう戦い続けます。来季からよろしくお願いします!」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF福田心之助
(ふくだ・しんのすけ)
■生年月日
2000年9月4日(22歳)
■出身地
北海道
■身長/体重
174cm/68kg
■血液型
A型
■利き足
右足
■経歴
札幌U-15-札幌U-18-明治大(在学中)
■代表・選抜歴
2015年:U-15日本代表候補

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP