beacon

広島MF越道草太の来季トップ昇格が決定!「いつかは絶対このチームでプレーしたいとずっと思っていました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF越道草太がトップ昇格

 サンフレッチェ広島は3日、サンフレッチェ広島ユースのMF越道草太(18)が2023シーズンからトップチームに加入することが決定したと発表した。

 広島県出身の越道は昨季から2種登録選手としてトップチームに所属。過去にU-15日本代表候補やU-17日本代表に選ばれた経験も持つ。

 クラブはプレーの特徴について公式サイト上で「スピードに乗った推進力のあるドリブル突破が魅力のサイドアタッカー。積極果敢な仕掛けでチャンスを演出していく」と紹介している。

 越道はトップ昇格にあたり、「広島出身の自分は小さい頃からサンフレッチェ広島の試合を見に行き、いつかは絶対このチームでプレーがしたいとずっと思っていました。関わっていただいた全ての方に感謝の気持ちを持ち、謙虚さを忘れずに精進していきます。そして少しでも早くチームに貢献し、たくさんの方々に勇気や笑顔を届けられるように全力で頑張ります。応援よろしくお願いします!」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF越道草太
(こしみち・そうた)
■生年月日
2004年4月3日(18歳)
■出身地
広島県広島市
■身長/体重
180cm/72kg
■血液型
A型
■利き足

■経歴
佐東南FC-広島F.C Jrユース-広島ユース
■代表歴
2019年:U-15日本代表候補
2021年:U-17日本代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP