beacon

愛媛MF田中裕人が今季で契約満了「6年間本当にありがとうございました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛媛MF田中が契約満了

 愛媛FCは5日、MF田中裕人(32)について契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表した。

 ガンバ大阪ユース出身の田中は、2013年に関西大からジュビロ磐田に入団。2016年にV・ファーレン長崎、2017年に愛媛へ期限付き移籍した。そして2018年に愛媛へ完全移籍。今季はここまでJ3リーグ戦22試合に出場し、2得点を記録している。

 退団に際してクラブ公式サイトを通じ、「6年間、愛媛県という素晴らしい土地でプレーできたこと、家族が増えたこと、可愛い後輩ができたこと、本当にたくさんの思い出ができました。この愛媛FCのエンブレムを胸に闘えたことを誇りに思います。愛媛FCのことを一生応援していきます! 6年間本当にありがとうございました」と感謝を語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF田中裕人
(たなか・ひろと)
■生年月日
1990年4月26日(32歳)
■身長/体重
177cm/72kg
■経歴
G大阪ユース-関西大-磐田-長崎-愛媛
■出場歴
J1リーグ:7試合
J2リーグ:220試合2得点
J3リーグ:22試合2得点
カップ戦:2試合
天皇杯:6試合
※2022年11月5日現在
■コメント
この度、契約満了となり愛媛FCを退団することとなりました。
まずは、J3リーグ降格、そして一年でのJ2リーグ昇格を達成できなかったことが悔しくてたまりません。
そして、愛媛FCを応援してくださるファン・サポーターの皆様、ご支援いただいておりますスポンサーの皆様、愛媛FCのスタッフ・監督・コーチ・チームメイトのみんな、本当にお世話になりました!
愛媛FCは絶対にもう一度復活できるクラブです。若くて勢いのある選手もたくさんいます。
泥臭く、ハードワークして諦めずに愛媛らしく戦えれば、絶対にJ2リーグへ昇格、そしてその上の舞台でも戦えると信じています。
6年間、愛媛県という素晴らしい土地でプレーできたこと、家族が増えたこと、可愛い後輩ができたこと、本当にたくさんの思い出ができました。この愛媛FCのエンブレムを胸に闘えたことを誇りに思います。愛媛FCのことを一生応援していきます!
6年間本当にありがとうございました。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP