beacon

川崎FがGK丹野研太の退団を発表「対戦相手として等々力に帰って来られるように頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK丹野研太

 川崎フロンターレは6日、GK丹野研太(36)について、契約満了に伴い来季の契約を更新しないことが決定したと発表した。

 2020年に川崎Fへ加入した丹野は、在籍3年でJ1リーグ通算9試合に出場。今季限りでの退団に際し、クラブを通じて次のように感謝を伝えている。

「今シーズンで川崎フロンターレを離れることになりました。フロンターレに来て3年間、Jリーグのチャンピオンに2回もなれたことは僕自身にとって、とても素晴らしい経験となりました。そして3連覇を達成できなかったことも、これもまた大きな経験です。素晴らしい選手、スタッフがいて、愛のあるサポーターがいるこのチームで3年間を過ごせたことは本当に幸せで、皆さんには感謝しかないです。チームを離れるのはとても残念で悔しいですが、また新たな場所で成長して活躍できるように頑張ります。3年間、コロナ禍が続きましたが、最後に等々力の大声援の中でプレーできて最高でした! 川崎フロンターレのさらなる成長と飛躍を信じ、応援しています。また、対戦相手として等々力に帰って来られるように頑張ります! 3年間本当にありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP