beacon

湘南2選手が契約満了…ウェリントン「いつまでもベルマーレを応援」高橋諒「これからも自分らしく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWウェリントンとMF高橋諒が契約満了

 湘南ベルマーレは8日、FWウェリントン(34)とMF高橋諒(29)との契約が満了となり、2023シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 ウェリントンは今季J1リーグ戦で27試合に出場し、2得点をマーク。クラブ公式サイトを通じて「まずはじめに、湘南ベルマーレのユニフォームを着る機会を与えて下さったクラブに感謝します。再び湘南ベルマーレのために戦い、プレーすることができて光栄でした。そして、特にサポーターの皆様、常に温かい応援をありがとうございました。いつまでも湘南ベルマーレを応援するとともに幸運を祈ります」とコメントしている。

 また、今季J1リーグ戦13試合に出場した高橋は「この度、湘南ベルマーレを退団することになりました。短い間でしたがお世話になりました。これからも自分らしくサッカーを楽しんで、成長できるように頑張っていきたいと思います!またどこかで皆さんに会えることを楽しみにしています。ありがとうございました」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWウェリントン
(WELLINGTON)
■生年月日
1988年2月11日(34歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
186cm/89kg
■経歴
インテルナシオナル-サンカエターノ-ナウチコ-ホッフェンハイム(ドイツ)-トゥエンテ(オランダ)-デュッセルドルフ(ドイツ)-フィゲレンセ-ゴイアス-ペロタス-湘南-ポンチプレッタ-福岡-神戸-ボタフォゴ-湘南
■出場歴
J1リーグ:141試合27得点
J2リーグ:92試合46得点
カップ戦:25試合9得点
天皇杯:13試合3得点

●MF高橋諒
(たかはし・りょう)
■生年月日
1993年7月16日(29歳)
■出身地
群馬県高崎市
■身長/体重
171cm/68kg
■経歴
東部小SC-国見中-国見高-明治大-名古屋-湘南-名古屋-湘南-松本-湘南
■出場歴
J1リーグ:97試合4得点
J2リーグ:25試合2得点
カップ戦:14試合
天皇杯:5試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP