beacon

磐田がDF大井健太郎の契約満了を発表「大好きなジュビロのために全力で闘ってきました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF大井健太郎の契約満了が発表

 ジュビロ磐田は8日、DF大井健太郎との契約が今シーズン限りで満了し、来シーズンの契約を更新しないと発表した。

 大井は2003年に藤枝東高から磐田へ加入。11年に湘南へ期限付き移籍し、12年から15年まで新潟でプレーした。16年に磐田へ復帰すると、ディフェンスリーダーとしてチームに貢献。キャプテンも務めた。

 今シーズンはJ1リーグ21試合に出場。チームは6勝12分16敗と勝ち点を積み上げられず、最下位でJ2降格が決まっていた。

 大井はクラブ公式サイトを通じて「入団から8年、2016年に復帰してからの7年間と合わせて15年間。大好きなジュビロのために全力で闘ってきました」とこれまでを振り返り、「苦しい時間の方が長い15年でしたが、心折れることなく常に前を向いて闘うことができたのは支えてくれたファン、サポーターの皆様のおかげです。本当にありがとうございました」とファンへ感謝を述べた。また、クラブについて「来年からは一緒に闘うことはできませんが、ジュビロ磐田の幸運と、ジュビロ磐田を愛する皆様の幸せを心から祈っています」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP